*凸凹パールのネックレス

凸凹パールのネックレス1

凸凹パールのネックレス2

凸凹パールのネックレス3

凸凹パールのネックレス4




表面に、天然由来の凸凹がある淡水パールです。

アンティークパールのような雰囲気が素敵です。


小さなパールを挿み 動きをつけることで、気軽にカジュアル使いができます。
もちろん、セレモニーでも・・・。


細めのテグスを2本通していますが、
もしもテグスが切れても 全部の粒がバラバラっと落ちないように、細工をしています。


お揃いのブレスレットもつくりましたので、後日ご紹介します。



・・・・・・・・・・


製作秘話・・、と言うと大げさですが、、、

最初はシルク糸でノット(結び目)をつくっていたのですが、なんかイメージとちがう・・・。
ナンカチガウ・・、ナンカチガウ・・で、何度かやり直して ようやく完成しました。。。

いつも ひらめきで製作するのですが、思い描いた通りにならないこともあります。

そういう時ほど、仕上り後の満足感は大きいものです♪





Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

Heureux*

Author:Heureux*
Heureux(ウルー)とは、「幸せな」という意味です。
身に着けた時「幸せ」と感じるような、天然石のジュエリーを製作しています。

カテゴリ
最新記事
オンラインショップ
インスタグラム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR