*ありがとうございました♪

今年も残すところ あと2日となりました。

今年の夏は、半月ほど入院した息子に付き添っており、製作をお休みしていました。

退院した後は、私の体調がいまいち優れなかったり、本業が忙しかったりで、
製作もあまりできず、ブログの更新も滞りがちになり現在に至っている・・といったかんじです。

来年はもっとがんばります!と言いたいところですが、
長く続けたいので、心がきちんとアクセサリーに向いたときに製作したいと思います。

そんなやり方では、お客さん、読者さんが離れてしまうかもしれませんが・・・。

それでも、時々覗いていただけると嬉しいです♪


ご訪問くださったみなさん、よいお年をお迎えください。



1_20161226120300985.jpg
私物のパールアクセサリー




※お問い合わせは、こちら からお気軽にどうぞ。
オンラインショップ Heureux




にほんブログ村

*3Pケシパールのネックレス

3Pケシパールのネックレス1

3Pケシパールのネックレス2

3Pケシパールのネックレス3

3Pケシパールのネックレス4

3Pケシパールのネックレス5

3Pケシパールのネックレス6




前記事でご紹介したケシパールと、同じ連のケシパールを3枚並べたシンプルなネックレス。

今回使用したパールは、照り照り、艶々で本当に美しいです。

合わせたのは前回同様レインボームーンストーン、パールの間に入れました。


チェーンは、細身のデザインチェーンをセレクト。

平らな形状のカットチェーンといわれるチェーンで、キラキラと輝きが強いのが特徴です。


長さは、少し長めの45cm+アジャスター5cm。

タートルネックにもゆっくり着けられます。


冬の白、冬のパールは、文句なしにいいと思ってます。。。

カジュアルにもパーティーシーンにも、おすすめのネックレスです♪




※お問い合わせは、こちら からお気軽にどうぞ。
オンラインショップ Heureux




にほんブログ村

虹色ケシパールのひとひらネックレス

虹色ケシパールのひとひらネックレス1

虹色ケシパールのひとひらネックレス2

虹色ケシパールのひとひらネックレス3

虹色ケシパールのひとひらネックレス4

虹色ケシパールのひとひらネックレス5




「虹色ケシパール」と書いておきながら、虹色がきちんと捉えられていませんでした。。。

カメラの画面では写っていたのになー(言い訳)


「一片(ひとひら)」という表現がしっくりくる、大きな花びらのようなケシパール。

現物は、皺がありますが もっと幻想的な色合いで美しいです。


チェーンはステーションチェーンを使用。

片方のチェーンに、レインボームーンストーンを一粒アクセントに。

このレインボームーンストーンは、
クラックはありますが 細やかなカッティングが美しい、上質な石です。

アジャスターの先にもセットしています。

本当は、3枚目と4枚目の写真に、
レインボームーンストーンの魅力であるブルーのシラーが写っていたはずなのですが、、、
わからないですね。(;д;)


シンプルな仕立てですが、パール、チェーン共、個性派素材ですので、
他にないネックレスに仕上がっていると思います。




※お問い合わせは、こちら からお気軽にどうぞ。
オンラインショップ Heureux




にほんブログ村

*ブロンズケシパールのピアス

ブロンズケシパールのピアス1

ブロンズケシパールのピアス2




先日ご紹介したネックレスとおそろいのピアスです。

ネックレスでつかったものより、厚みがあり、よりユニークな形の粒を選びました。

見る角度でいろんな表情が楽しめます。(自分では見えませんが・・・(;д;))

左右の形が違うので、長さを変えて、あえてのアシンメトリーに。






ブロンズケシパールのピアス3
セットアップも素敵です。。。




※お問い合わせは、こちら からお気軽にどうぞ。
オンラインショップ Heureux




にほんブログ村

*ブロンズケシパールのネックレス

ブロンズケシパールのネックレス1

ブロンズケシパールのネックレス2
ひとつひとつ形が異なり、ひとつひとつ個性的な形の、ブロンズカラーのケシパール。




ブロンズケシパールのネックレス3
悩みに悩んで二つ選び、シンプルなネックレスに仕立てました。
表側




ブロンズケシパールのネックレス4
裏側




ブロンズケシパールのネックレス5
アジャスターの先には、小さな天然色ピンクの淡水パールをセット。




ブロンズケシパールのネックレス6

ブロンズケシパールのネックレス7

ブロンズケシパールのネックレス8
二本重ね着け



極々シンプルなネックレスですが、ユニークな形が個性的で、ちょっぴり目を引きます♪




※お問い合わせは、こちら からお気軽にどうぞ。
オンラインショップ Heureux




にほんブログ村

*ごろごろコットンパールのペンダントトップ

ごろごろコットンパールのペンダントトップ1

ごろごろコットンパールのペンダントトップ2

ごろごろコットンパールのペンダントトップ3




ヴィンテージビーズのような、独特の風合いと色合いが魅力のコットンパール。

10mm、8mm、6mmを使って、ボリュームのある房をつくりました。

ニュアンスカラーのグレーオニキスを少し足して、ワントーンでまとめています。


約6cmほどの長さですが、コットンなので軽い、軽い!

ボリュームがあるので、少し長めのチェーンに合わせるのがおすすめです。

また、シルクリボンや革ひもなどに合わせても素敵だと思います。




※お問い合わせは、こちら からお気軽にどうぞ。
オンラインショップ Heureux




にほんブログ村

*ジョンストンズではないけれど・・・

カシミヤのストールが欲しいなーと思っていました。

ジョンストンズはかなり魅力的ではありますが、分不相応かな・・と思い、
こちら をポチッとしてみました。



1_20161203094259a54.jpg

ジョンストンズの半値以下ですが、軽くて暖かくて肌触りも良く、私はこれで十分です。

実は、無地のグレーも狙ってる。。。




※お問い合わせは、こちら からお気軽にどうぞ。
オンラインショップ Heureux




にほんブログ村
プロフィール

Heureux*

Author:Heureux*
Heureux(ウルー)とは、「幸せな」という意味です。
身に着けた時「幸せ」と感じるような、天然石のジュエリーを製作しています。

カテゴリ
最新記事
オンラインショップ
インスタグラム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR