*シルバーパール+天然石のブレスレット

シルバーパール+天然石のブレスレット1

シルバーパール+天然石のブレスレット2

シルバーパール+天然石のブレスレット3

シルバーパール+天然石のブレスレット4

シルバーパール+天然石のブレスレット5

シルバーパール+天然石のブレスレット6




まるくてぺったんのシルバーカラーの淡水パール。

3.5~4mmほどの大きさで、厚みは3mmほど。

一コマのチェーンを挿みながら繋いでます。


アクセントにアメジスト、ローズクォーツ、シトリンをキュッとブーケのようにまとめて、
ポツポツとあしらいました。

実際に着けると、必ず チラッとでもブーケが視界に入るように配しています。。。


パールは淡いシルバーですので、使いやすいと思います。

ホワイトパールより少し落ち着いた雰囲気。


ニットの袖口からチラッと見えると素敵です♪




※お問い合わせは、こちら からお気軽にどうぞ。

*BEAUJOLAIS VILLAGES NOUVEAU

ボージョレ・ヌーヴォー



先週、ボージョレ・ヌーヴォーが解禁になりました。

毎年 メーカー戦略に乗せられている感はありますが、風物詩として楽しみます。。。


今年はこちらを予約していました。

ボージョレ ヴィラージュ ヌーヴォーは、ボージョレ地区の中の
限られた地域で栽培されるぶどうで作られたヌーヴォーらしいです。

今年は全体的に出来が良いと言われているようなので(毎年 聞いてるような・・) 、
今晩が楽しみです♪




*ネイビーパールのネックレス

ネイビーパールのネックレス1
ネイビーカラー淡水パールのデザインネックレス。




ネイビーパールのネックレス2
ラウンド形状のパールに、ワントーン落とした小さなパールを合わせて動きをつけて・・・。
もしもテグスが切れても すべての粒がバラバラっと落ちないように、細工を施しています。




ネイビーパールのネックレス3
サイドはチェーンに。
フロント部分と同じパールを、ランダムに散らしています。




ネイビーパールのネックレス4




ネイビーパールのネックレス5
正面から見ると、落ち着いた雰囲気です。




ネイビーパールのネックレス6
サイドは遊びがあってかわいい♪



このデザインは以前にもつくったことがあるのですが、
フォーマル感のあるパールをカジュアルダウンでき、気に入っています。。。




※お問い合わせは、こちら からお気軽にどうぞ。

*ガーネットのネックレス

ガーネットのネックレス1

ガーネットのネックレス2

ガーネットのネックレス3

ガーネットのネックレス4

ガーネットのネックレス5




先日ご紹介した、ガーネットのブレスレットと同じガーネットを使ったネックレス。


3粒をまとめて一つの花のように・・・。
等間隔に配しています。

チェーンはいつもの華奢なアズキチェーンではなく、
一コマ一コマにひねりが入っている、デザイン性のあるフィガロチェーンを使用。


シンプルな作りですが、鮮やかなボルドーカラーと少し存在感のあるチェーンで、
目を引くネックレスに仕上がっています。


ガーネットのお花が、鎖骨下にきたほうが納まりが良いので、
長さは45cm+アジャスター5cmと通常より少し長めに製作しました。

アジャスターで長さを調節すると、タートルネックの上からでもゆっくり着けられます。


ブレスレットとデザインは違いますが、同じ連の粒を使っているので、
セットアップも違和感ないと思います。




※お問い合わせは、こちら からお気軽にどうぞ。

*ガーネットのブレスレット

ガーネットのブレスレット1

ガーネットのブレスレット2

ガーネットのブレスレット3

ガーネットのブレスレット4




ワインのようなボルドーカラーが色っぽい、モザンビークガーネットです。

2mmのカットビーズを合わせて、等間隔に配しています。


ボルドーとゴールドのコントラストが、大人の女性の魅力を引き立ててくれそう。

手元を華やかに、艶やかに・・・。


冬のブレスレットは、個人的におすすめです。。。




※お問い合わせは、こちら からお気軽にどうぞ。

*レモンクォーツのネックレス

レモンクォーツのネックレス1

レモンクォーツのネックレス2

レモンクォーツのネックレス3

レモンクォーツのネックレス4

レモンクォーツのネックレス5




発色、透明度、カット共に、とても美しいレモンクォーツです。

ダイスカットと呼ばれる形状で、
キューブを斜めにした コロンとしたフォルムがかわいらしい♪

大きさは10mmほどですが、淡い色合いと形のせいか 大粒な感じはしません。


そんなレモンクォーツに、白とオレンジの小さな淡水パール(2.5mm)を合わせました。

一つまみの粒を、ぱらっと散らしたようなイメージで・・・。

写真では パールが行儀よく並んでいますが、
実際に身に着けると パールがあっちこっち向いて動きがあります。


一粒ネックレスに、ほんの少し彩りを添えたようなネックレスですので、
あまり装いを選ばず使いやすいと思います。。。




※お問い合わせは、こちら からお気軽にどうぞ。

*ピアノの発表会

一昨日は、息子のピアノの発表会がありました。

リハーサルの様子を少し・・・。



2_201511151307542d2.jpg
イングリッシュハンドベル。




3_2015111513075545c.jpg
真剣になると、なぜかアヒル口に・・・。




5_20151115130757041.jpg
おそれ多くも、ハープの伴奏。。。



リハーサルではちょこちょこ間違っていたのですが、
本番ではミスなく弾けたので ホッとしました。。。

お調子者の息子は、「本番は完璧やった!」 と・・・。(-_-;)


秋のイベントも終わり、次は冬のイベントの準備。

一年があっという間に過ぎます。。。




*タッセルピアス

タッセルピアス1

タッセルピアス2

タッセルピアス3

タッセルピアス4




K14gf素材だけでつくった、ゴールドジュエリーです。
(正確にはゴールドカラージュエリーかな・・?)


2mmのカットビーズと極細チェーンでタッセルに・・・。

カットビーズはラウンドビーズに比べ輝きが強く、黒髪にとても映えます。


長さは、ピアス金具のホールから約4.2cm。


周囲の視線を集めそうな、細身で強い煌めきのタッセルピアスです♪




※お問い合わせは、こちら からお気軽にどうぞ。

*涙型パールのネックレス

涙型パールのネックレス1

涙型パールのネックレス2

涙型パールのネックレス3

涙型パールのネックレス4




ライス形状の連の中から出てきた、涙型の一粒。

本当は 劣等生の粒なのかもしれませんが、
たくさんある中の特別な一粒のような感じがして、ネックレスに仕立てました。


AAグレードなので 艶やかとはいきませんが、
皺のない小さな粒は、人魚の涙を思わせる かわいらしさがあります。

アジャスターの先には、2mmの小さなケシパールをセット。


デコルテにちょこんとのせると可愛い、普段使いにおすすめのネックレスです♪




※お問い合わせは、こちら からお気軽にどうぞ。

*ケシパールの極細ネックレス

ケシパールの極細ネックレス1

ケシパールの極細ネックレス2

ケシパールの極細ネックレス3

ケシパールの極細ネックレス4

ケシパールの極細ネックレス5




約2mmの小さな小さなケシパールの、一連のネックレスです。


使用しているケシパールは とても上質なもので、縞もほとんどなく 粒ぞろいです。

今回、そんなケシパールを贅沢に使いました。。。


大粒のパールネックレスのような特別感はないので、さらりと日常使いできると思います。

重ね着けも素敵。。

ペンダントトップをつけると、また違った雰囲気になると思います。


シンプルな分 幅広い装いに合わせられる、1本あると便利なネックレスです。




※お問い合わせは、こちら からお気軽にどうぞ。
プロフィール

Heureux*

Author:Heureux*
Heureux(ウルー)とは、「幸せな」という意味です。
身に着けた時「幸せ」と感じるような、天然石のジュエリーを製作しています。

カテゴリ
最新記事
オンラインショップ
インスタグラム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR