*プレナイトのブレスレット

プレナイトのブレスレット1

プレナイトのブレスレット2

プレナイトのブレスレット3

プレナイトのブレスレット4




薄っすらとマスカット色のプレナイトを使ったブレスレットです。


白下地の写真ではマスカット色があまり伝わらないほど 薄ーい色なので、
幅広いコーディネートに合わせやすいと思います。。。

色味が薄いかわりに少しデザイン性を持たせて・・・。

プレナイト2粒、淡水パール1粒を 一つの小花のようにあしらい、
また、チェーンを2本取りしてボリュームを出しています。


派手さはないけど ほど良い存在感、そんなブレスレットです。。。




※お問い合わせは、こちら からお気軽にどうぞ。

*シャンパンクォーツ+シトリンのネックレス

シャンパンクォーツ+シトリンのネックレス1

シャンパンクォーツ+シトリンのネックレス2

シャンパンクォーツ+シトリンのネックレス3

シャンパンクォーツ+シトリンのネックレス4

シャンパンクォーツ+シトリンのネックレス5




カットも美しく透明度の高いシャンパンクォーツをトップに、
濃淡のシトリンを添えた デザインネックレスです。


シャンパンクォーツは約9×6×6mm、シトリンは約3mm。


チェーン部分にもシトリンを散らしています。

チェーンの間に入れたり、プランと揺らしたり・・と、ほど良くランダムに・・・。


日本人の肌にしっとりと馴染む色合いですから、
普段のコーディネートに取り入れやすいのではないかと思います。




※お問い合わせは、こちら からお気軽にどうぞ。

*スモーキークォーツのネックレス

スモーキークォーツのネックレス1
これからの季節にぴったりのブラウンカラー、スモーキークォーツの一粒ネックレスです。




スモーキークォーツのネックレス2
ツイストしたカットが施されている、少し個性的な形状です。




スモーキークォーツのネックレス3
アジャスターの先には、渋いグリーンのモスアクアマリンを。
留め金具周りは いつものK14gfのビーズではなく、パイライトという金属質の石です。

時には、こんな組み合わせも良いものです。。




スモーキークォーツのネックレス4
スモーキーの大きさが25×10×10mmと大きめなので、
バランスを考えて 55cm+アジャスター5cm と少し長めにしています。

上の写真は55cmで着けています。


タートルネックにもゆっくり着けられるので、特に これからの季節におすすめです♪




※お問い合わせは、こちら からお気軽にどうぞ。

*ピンクのブレスレット

ピンクのブレスレット1

ピンクのブレスレット2

ピンクのブレスレット3

ピンクのブレスレット4




ロードクロサイト、ローズクォーツ、ピンクの淡水パール。

三種のピンクの石をつかった かわいらしいブレスレットです。


2.5mmほどの淡水パールは、3粒まとめて小花のように・・・。

バランスを見ながらランダムに配していきました。

どの部分が見えてもかわいらしく・・、を意識して。。。


派手さのないピンクでまとめていますし 作りも華奢なので、
幅広い年齢層の方にお使いいただけるのではないかな と思います。




※お問い合わせは、こちら からお気軽にどうぞ。

*モノトーンピアス

モノトーンピアス1

モノトーンピアス2

モノトーンピアス3




艶のいいケシパールとマットな質感のフロストオニキスを組み合わせた、
モノトーンカラーのシックなピアスです。

パール、オニキス共、大きさは約2mmの小粒さん。

縦にのびたチェーンの真ん中にボリュームを持たせ、上下に色分けしたようなデザインです。

真ん中のボリューム部はチェーンに石を留め付けるのではなく、一粒一粒を繋いでいます。
ですから、この部分にはチェーンは通っていないのです。

このやり方だと、小さな粒を寄せ集めた時の クシュッと感が出るのです。

言われなければわからない、言われても?な、私なりのちょっとしたこだわりです。。。


長さは 金具下から約4.3cm。

落ち着いた色合い&華奢なので、派手さはなく上品な印象です。


大人の女性向けのピアスです。




※お問い合わせは、こちら からお気軽にどうぞ。

*ボルドーパールのブレスレット

ボルドーパールのブレスレット1

ボルドーパールのブレスレット2




先日ご紹介した、ボルドーパールのネックレスと 同じパールで製作したブレスレットです。

ネックレスとセットで着けても重くならないよう、ステーションタイプに仕立てました。

手首の上をコロコロっと転がる様を楽しめるのも、このデザインの魅力です。


ネックレスとのセットアップがおすすめです♪




※お問い合わせは、こちら からお気がるにどうぞ。

*ボルドーパールのネックレス

ボルドーパールのネックレス1

ボルドーパールのネックレス2

ボルドーパールのネックレス3

ボルドーパールのネックレス4




「ボルドーパール」 と名付けましたが、
実際は パープルにゴールドを混ぜたような深い色合いです。

しっとりと落ち着いた色合いのパールは、大人の女性向け。

シンプルなネックレスに仕立てました。


私がよく取り入れる技法(というと大げさですが・・)、
粒と粒の間に チェーンを一コマ挿みながら繋いでいます。

前にも書いたかもしれませんが、このひと手間で しなやかさと軽やかさがでます。。。

私の小さなこだわりです。


フォーマルにもカジュアルにも出番あり、のネックレスです。。。




※お問い合わせは、こちら からお気軽にどうぞ。

*ブラックスピネル+パールのピアス

ブラックスピネル+パールのピアス1

ブラックスピネル+パールのピアス2

ブラックスピネル+パールのピアス3




漆黒の輝きが美しいブラックスピネルの、シンプルなロングピアスです。


よーく見ると、小さな2mmのパールが添えられているのですが、
そのパールが 抱っこされているようなデザインであることが 一番のポイントです。

さりげなーく、個性をプラス・・みたいな。。。


ブラックとゴールドのコントラストが大人っぽく、
それにちょっぴり白が加わることで上品さもあり・・・。

女性らしい、使いやすいピアスだと思います。




※お問い合わせは、こちら からお気軽にどうぞ。

*シャンパンクォーツ+シトリンのピアス

シャンパンクォーツ+シトリンのピアス1

シャンパンクォーツ+シトリンのピアス2

シャンパンクォーツ+シトリンのピアス3



とろーりハチミツのような シャンパンクォーツ。

細かいカットが施されていて、キラキラとした美しい輝きが魅力です。


合わせたのは、濃淡のシトリン。

約3mmの小粒ながら 輝きが美しいのは、こちらもカットが細かいから。

フサフサに盛りました。。。


「盛り」 で ボリュームを出していますが、
こっくりとした色合いでまとめているので 落ちついた印象です。


黒髪に映える、使いやすいピアスです♪




※お問い合わせは、こちら からお気軽にどうぞ。

*レッドスピネルのネックレス

レッドスピネルのネックレス1

レッドスピネルのネックレス2

レッドスピネルのネックレス3

レッドスピネルのネックレス4

レッドスピネルのネックレス5




「情熱的な赤」 という表現がぴったりくる、レッドスピネルです。


レッドスピネルは クラックの多い石で、今回使っているものもクラックがあります。。。

2枚目、3枚目の写真でわかります。

個人的には 鮮やかな赤が強いので クラックはあまり気にりませんが、
こればかりは 個人差があるかもしれません。。。


アジャスターの先にも、レッドスピネルをセット。


6mmほどの小さな石の一粒ネックレスですが、とても目を引く 色気のあるネックレスです。




※お問い合わせは、こちら からお気軽にどうぞ。
プロフィール

Heureux*

Author:Heureux*
Heureux(ウルー)とは、「幸せな」という意味です。
身に着けた時「幸せ」と感じるような、天然石のジュエリーを製作しています。

カテゴリ
最新記事
オンラインショップ
インスタグラム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR