*天然石付きヘアピン

天然石付きヘアピン1
夏の浴衣に合わせたいヘアピンを2種 作りました。




天然石付きヘアピン2
アメジスト、ローズクォーツ、ピンクカラークォーツで、パープル~ピンクカラーにまとめました。
さし色に小さなペリドットを一粒・・・。




天然石付きヘアピン3
ミントグリーンカラージェードに小さなホワイトカルセドニーを揺らして、
優しいカラーでシンプルにまとめました。




天然石付きヘアピン4
黒髪に映えそうです♪



今回は、直接肌に触れないヘアーアクセサリーなので、真鍮素材で製作しています。。。






*ピアスのリメイク

ピアスのリメイク1
一ヶ月ほど前に、ピアスのリメイクをさせていただきました。

上の写真はリメイク後で、ピンクの薔薇の下に 3.5mmの淡水パールを2粒下げて、
シンプルに仕上げています。



リメイク前の写真を撮り忘れたのですが (;一_一) 、
このピンクの薔薇の下に、、、

ピアスのリメイク2
こんなゴージャスな、薔薇とパールのモチーフが付いていました。



ゴージャスすぎて使いづらいとの事で、今回 リメイクのオーダーをいただきました。

ありがとうございました。。。






*着せ替えピアス

着せ替えピアス1
キドニーピアスと三種のチャームのセットピアスです。




着せ替えピアス2
ロードクロサイト(インカローズ)。 約12×8×8mmの存在感のあるサイズです。




着せ替えピアス3
アクアマリンン (+淡水パール)。




着せ替えピアス4
ローズクォーツ (上部はアクアマリン)。




着せ替えピアス5
チャームの組み合わせ例。 アシンメトリーにしても素敵です。




着せ替えピアス6
全部セットすると、華やかですね。




装いに合わせて ピアスも着せ替え・・・。

おしゃれの幅が広がりそうです♪






*ペリドットのネックレス

ペリドットのネックレス1

ペリドットのネックレス2

ペリドットのネックレス3

ペリドットのネックレス4

ペリドットのネックレス5




宝石質のペリドット。
6×4.5×3mmほどのオーバルカットと呼ばれる形状です。

上質なカットが施されているので、小さいながらも輝きは本当に美しくて・・・。


質が高く 美しいものは、やはりシンプルに仕立てます。

アジャスターの先は、あえて石を使わず K14gfのビーズで・・・。


ペリドットの優しい若草色は、肌馴染みもよく ほど良いアクセントになると思います。






*サンストーンのネックレス

サンストーンのネックレス1

サンストーンのネックレス2

サンストーンのネックレス3

サンストーンのネックレス4

サンストーンのネックレス5

サンストーンのネックレス6




ラメのように輝く内包物が魅力のサンストーン。
2~3mmの 丸みのあるボタンカットを、ラインネックレスに仕立てました。

ラメが多めの粒と少なめの粒、ロンデルを組み合わせて 変化をつけています。


真夏の太陽のような ギラギラ感が強いサンストーンも、小さくまとめると上品な印象です。

トルソーが褐色なので分かりづらいですが、
しっとりと肌になじむ 主張しすぎないネックレスに仕上がっています。






*ルビーのネックレス

ルビーのネックレス1

ルビーのネックレス2

ルビーのネックレス3

ルビーのネックレス4




果実のようなプルンとしたルビーに、小さな若草色のペリドットを合わせたネックレスです。


ルビーは 約6×4×4mmで、ペリドットは約3×3×2mm。

1.5cmほど下げたY字タイプに仕上げています。


最大のポイントはペリドットの位置。

一見 よくあるシンプルジュエリーのようだけど、あまり多くないデザインではないかな・・と、
自分では思っています。。。


ルビー+ペリドットは、私にとって最高の組み合わせです。

鮮やかさが、女度をグッとあげてくれそう♪






*クラシックピンクパールのショートネックレス

クラシックピンクパールのショートネックレス1
少し前にご紹介した クラシックピンクパールのロングネックレス のショートバージョンです。




クラシックピンクパールのショートネックレス2

クラシックピンクパールのショートネックレス3
一粒の大きさが9~11mmと大粒ですので、大きめのチェーンを3コマ挿むことで
軽さを出しています。




クラシックピンクパールのショートネックレス4
留め金具は、脱着しやすいフックタイプ。




クラシックピンクパールのショートネックレス5
存在感のあるネックレスですが、シンプルなつくりですので 派手にはならず
装いに華を添えてくれると思います。






*小粒シトリンのステーションネックレス

小粒シトリンのステーションネックレス1

小粒シトリンのステーションネックレス2

小粒シトリンのステーションネックレス3

小粒シトリンのステーションネックレス4

小粒シトリンのステーションネックレス5





先日からご紹介している、小粒のシトリンを使ったアクセサリー。

最後は、ネックレスのご紹介です。


粒の間隔は、ブレスレットと同じで 約2.5cmです。

肌馴染みが良いので、華奢なチェーンネックレスの感覚で使えます。

ブレスレット同様、オフィス向きだと思います。


華奢なアクセサリーは、セット使いをしても鬱陶しくならず 統一感があって、
個人的にはオススメです♪






*小粒シトリンのピアス

小粒シトリンのピアス1

小粒シトリンのピアス2

小粒シトリンのピアス3





縦の長さが4mmほどの、小さなシトリンのドロップカットを3粒並べました。。。


極細チェーンを使い、少し揺らすデザインのピアスです。

長さは約3cmで、長すぎず短すぎずの 使いやすい長さ。


頬横で 小さな輝きが揺れる上品なピアスで、
装いをあまり選ばず使えるのではないかと思います。



先日ご紹介したブレスレットで使ったシトリンと同じものですが、
ブレスレットの記事では シトリンの細かいカットが撮れていませんでした。。。

今回は、2枚目の写真でカットがわかると思います。


写真は、なかなか難しいです・・・。

雰囲気のある写真に憧れていますが、
まずは現物の色味、特徴をきちんと捉えるようにしなければ と思っているので、
なるべく撮影用小物などを入れないようにしています。。。

カメラに頼らず、腕を上げなければ・・・。






*小粒シトリンのステーションブレスレット

小粒シトリンのステーションブレスレット1

小粒シトリンのステーションブレスレット2

小粒シトリンのステーションブレスレット3

小粒シトリンのステーションブレスレット4





縦の長さが4mmほどの、小さな小さなシトリンのドロップカット。

極細チェーンと合わせて、華奢なステーションブレスレットに仕立てました。


シトリンは、小粒ながらも 細かいカットが施されているので キラっと輝きます。

一見 チェーンブレスレットのように見えますが、
よく見ると ポツポツと輝きを放っているのです。


主張しないブレスレットですので、オフィス向きかもしれません。



同じシトリンを使った、ピアスとネックレスも 後日ご紹介予定です。






プロフィール

Heureux*

Author:Heureux*
Heureux(ウルー)とは、「幸せな」という意味です。
身に着けた時「幸せ」と感じるような、天然石のジュエリーを製作しています。

カテゴリ
最新記事
オンラインショップ
インスタグラム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR