*ブラックオパールのネックレス

ブラックオパールのネックレス1

ブラックオパールのネックレス2

ブラックオパールのネックレス3

ブラックオパールのネックレス4

ブラックオパールのネックレス5





ペアシェイプと呼ばれる形状のブラックオパールを、2粒揺らしたシンプルなネックレスです。


一見 グリーンがかった黒に見えるのですが、
光が当たると 写真のような美しい遊色効果が見られます。

プレシャスオパールの遊色効果は 幻想的で華やかな印象ですが、
ブラックオパールの遊色効果は 控えめな色気を感じます。。。


アジャスターの先は、あえて色石は使わず 3mmビーズを。

「主役は、ブラックオパール!」 ・・を主張したネックレスなのです。。。


お守りネックレスや、デイリーネックレスにおすすめです♪






*サファイアのグラデーションブレスレット

サファイアのグラデーションブレスレット1

サファイアのグラデーションブレスレット2

サファイアのグラデーションブレスレット3





一ヶ月ほど前に、オーダーで お作りした サファイアのブレスレットです。


ピンクサファイアをトップに、カラーグラデーションになっています。

淡水パールを混ぜた色合いは、大人の女性の魅力を引き立ててくれそうです♪


「アラフィフ用の可憐なブレスレットを・・」 とのことでしたが、
ご希望に添えているでしょうか?(笑


お気に召していただけますように・・・。






*ラピス+ターコイズのアンクレット

ラピス+ターコイズのアンクレット1

ラピス+ターコイズのアンクレット2

ラピス+ターコイズのアンクレット3

ラピス+ターコイズのアンクレット4





2.5mmのラピスラズリとターコイズを使った、華奢なラインのアンクレットです。


アンクレットは 夏限定のアクセサリーだと思うので、夏らしい配色にしました。

一粒だけ、コロンとこぼれたイメージで・・・。


サンダル、パンプス、スニーカー、どれにも合わせやすいのではないかな・・と思います。






*ターコイズ+オニキスの片耳ピアス

ターコイズ+オニキスの片耳ピアス





先月、オーダーでお作りした片耳のピアスです。


夏らしい大ぶりなピアスを・・とのことで、ターコイズをメインにしたデザインを2点ご提案。

写メで数回やり取りし、こちらのピアスが完成しました。


枠付きのターコイズは、縦が3cmほどの大きなものです。

ピアス金具下から6.5cmと長さもあり、とても目を引きます。

(その分 重さもありますが、それは了解済みです・・・)


個性的なアクセサリーが とてもお似合いだなぁと、いつも感心しています。

ご注文ありがとうございました。。。






*フラットパールのブレスレット

フラットパールのブレスレット1

フラットパールのブレスレット2

フラットパールのブレスレット3

フラットパールのブレスレット4

フラットパールのブレスレット5





先日ご紹介したフラットパールのネックレス と おそろいのブレスレットです。

ネックレスで使ったものより、少し大きな(長めの)パールを使っています。


このブレスレットは、ぴったり着けたほうが パールが安定します。



今回、頑張って 着画を撮ってみました。

イメージが、少しでも伝わればよいのですが。。。






*フラットパールのネックレス

フラットパールのネックレス1

フラットパールのネックレス2

フラットパールのネックレス3

フラットパールのネックレス4





横長フラット形の バロックパールです。

色は、ネイビーがかった メタリックシルバーといった感じ。

形、色 ともに、かなり個性的なパールです。


そんな個性派パールのネックレス。

大ぶりでインパクトのあるアクセサリーは、シンプルな装いのアクセントに・・・。

個人的には、真っ白なシャツから チラッと見せたいですね。。。



ちょっとした こだわりとして・・・

パールを通しているテグスが もし切れても、
バラバラっと全部のパールが落ちてしまわないように、細工を施しています。



おそろいのブレスレットを、後日ご紹介します。。。






*ピンクアメジストのピアスチャーム

ピンクアメジストのピアスチャーム





オーダーでお作りした ピアスチャームです。


透明度の高いピンクアメジストは、少し変形のハート形状❤

濃淡のピンクトルマリンとペリドットを添えて・・・。


持ち込みのデザインでお作りしたのですが、
女性らしい ふんわりとやわらかい印象の ピアスチャームに仕上がりました。


お気に召していただけますように。。。






*ターコイズ+パールのピアス

ターコイズ+パールのピアス1

ターコイズ+パールのピアス2

ターコイズ+パールのピアス3





母岩が魅力のターコイズに、淡水パールを合わせた 大ぶりなピアスです。


ターコイズは、約10×8×3mmのペアシェイプと呼ばれる、
表面がツルッとした涙型のものを 3つ連ねています。

淡水パールは約5.5mmと3.5mm。


存在感大のピアスです。

個人的に、夏の大ぶりなピアスは好きです。


いつも あまり個性のないアクセサリーを作っているので、
今回は ちょっと新鮮な感じでした。。。






 

*今日の収穫

野菜1
日中は どしゃ降りでしたが、夕方に雨が上がったので 少しだけ収穫。

バジル、ミニトマト、レタス、イタリアンパセリ。

バジルは ものすごい勢いで育つので、今年もジェノベーゼソースとドライをつくる予定です。
レタスとパセリはお弁当に入れるので、ほぼ毎日収穫。






野菜2
増えすぎて森のようになっているレモンバームを、少し切って飾ってみました。

築30年のキッチンが、少しばかりオシャレに見えないこともない。。。(?)


コーヒー党の私はハーブティーを飲むことがほとんどないので、
レモンバームは増える一方なのです。。。

何かに使えないかな・・・。






*星のピアス

星のピアス1
先日ご紹介した、 夏の素材のブレスレット とおそろいのピアスです。

ホワイトシェルの星に、ターコイズとレッドコーラルを合わせました。
星の大きさは、約6×6×3mmです。





星のピアス2
これらのアクセサリー、どうやらティーンエイジャー向けかもしれません。。。
娘が、「カワイイ! オシャレ~❤」 と言っていたので・。。。






プロフィール

Heureux*

Author:Heureux*
Heureux(ウルー)とは、「幸せな」という意味です。
身に着けた時「幸せ」と感じるような、天然石のジュエリーを製作しています。

カテゴリ
最新記事
オンラインショップ
インスタグラム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR