*クラシックピンクパールのロングネックレス

クラシックピンクパールのロングネックレス1

クラシックピンクパールのロングネックレス2

クラシックピンクパールのロングネックレス3

クラシックピンクパールのロングネックレス4

クラシックピンクパールのロングネックレス5

クラシックピンクパールのロングネックレス6





クラシカルな雰囲気たっぷりの淡水パールです。


9~11mmの大粒を、約3cm間隔で ステーションタイプのロングネックレスに仕立てました。
長さは 約92cm。

天然色のピンクですが、黄みが強いものやオレンジがかったものなど、
一粒一粒表情が違うのも 魅力的だと思います。


ワンピースやニットに、さらりと合わせたいネックレスです。

2連にすると、また違った華やかな印象になります。



個人的に、パールは好きな素材です。

気負いなく カジュアル使いができるパールアクセサリーを、
少しでも多く ご提案していけたらいいなと思っています。。。






*ターコイズ+淡水パールのブレスレット

ターコイズ+淡水パールのブレスレット1

ターコイズ+淡水パールのブレスレット2

ターコイズ+淡水パールのブレスレット3

ターコイズ+淡水パールのブレスレット4




鮮やかな空色のターコイズと、艶やかな淡水パールのブレスレットです。

どちらも2.5mmほどの粒ですので、華奢なつくりになっています。

トップに小さなクロスチャームを揺らし、左右でパキッと色分け。
優しい色合いながらも、メリハリがあります。

長さは 3段階調節可能です。(約16.3cm~17.3cm)


小さなこだわりですが・・・、
粒と粒の間に、チェーンを一コマ挿みながら繋いでいます。

チェーンを一コマずつカットしたりと 少々手間がかかりますし、チェーンも倍量使いますが、
このひと手間で しなやかな仕上がりと上品な印象になります。。。


手元に、さりげなく華を添えてくれそうなブレスレットだと思います。






*運動会

運動会1
昨日は、息子(小4)の運動会でした。




運動会2
ダンス 頑張りました。



短距離走、対団リレーも頑張りました。 でも、写真が撮れてない・・・(-_-メ)











運動会3
お母さんは、いろいろ手抜き。。。





毎年の事ですが、リレーの時に 「行けーーー!!」 とか応援していると、
シャッターチャンスを逃します。。。

学習能力が欠如しているようです。。。とほほ






*ブラックダイヤモンドのネックレス

ブラックダイヤモンドのネックレス1
小さな小さなブラックダイヤモンドの 1粒ネックレスです。




ブラックダイヤモンドのネックレス2
2.5mm~3mmほどの とても小さい粒なので、アップで写真を撮るのにも限界が・・・。
漆黒の輝きがわかるでしょうか。。。




ブラックダイヤモンドのネックレス3
どれほど小さいかわかるように、ガサガサの人差し指にのせてみました。。。




ブラックダイヤモンドのネックレス4
今回は、アジャスターなしの約40cm。




ブラックダイヤモンドのネックレス5
むむっ、わかりづらいかな。。




ブラックダイヤモンドのネックレス6
これで、華奢さが伝わるでしょうか。。



K14gfですので スキンジュエリーと言うとオコガマシイですが、、、
お守りネックレス的に いつも身に着けられるネックレスだと思います。






*トルマリンのブレスレット

トルマリンのブレスレット1

トルマリンのブレスレット2

トルマリンのブレスレット3

トルマリンのブレスレット4




マルチカラートルマリンをつかった、華奢なブレスレットです。


極小2mmを3粒つかって、フリルのようなデザインにしています。

約4mmのオーバル形を3粒入れ、華奢な中にも動きをつけて・・・。


一見カラフルですが、淡いニュアンスカラーは とても肌馴染みが良いです。


主張するようなアクセサリーではありませんが、
手元をさり気なく 上品に演出してくれる・・、そんなブレスレットだと思います。






*パールの雫ネックレス

パールの雫ネックレス1

パールの雫ネックレス2

パールの雫ネックレス3





私物のネックレスです。


2mmの小さなパールの雫が、コロコロっとこぼれ落ちるイメージで製作した
お気に入りのデザインです。


以前 ご購入くださったお客様からのアドバイスを参考に、改良しています。

お客さまの声は、とても大事です。

良いことも、悪いことも、いろいろ聞かせていただけると、
自分では気付かない改善点が見えてきます。


こちらのネックレス、装いを選ばないので とても重宝しています。

定番商品にしようかな。。。






*アメジスト+淡水パールのブレスレット

アメジスト+淡水パールのブレスレット1

アメジスト+淡水パールのブレスレット2

アメジスト+淡水パールのブレスレット3

アメジスト+淡水パールのブレスレット4




内包物やクラックの入った、天然石の魅力いっぱいのライトカラーアメジストです。

1cmほどのタンブルカットといわれるもので、
ラフなカッティングが より天然石の雰囲気を出しています。


3.5mm、2.5mm、2mmの淡水パールを、パラパラっと散らすようにあしらって、
上品な印象に仕上げました。


留め金具は、脱着しやすいフックにしています。


アメジストは 淡い紫色ですので、いろいろな洋服に合わせやすいのではないでしょうか。


手元を華やかにしてくれそうなブレスレットです♪






*パイライトのネックレス

パイライトのネックレス1

パイライトのネックレス2
金属質の天然石 パイライトの3mm玉を、一粒一粒繋いだシンプルなネックレスです。
アクセントに2.5mmのラピスラズリを入れてます。




パイライトのネックレス3
3cmのアジャスターの先には、ラピスラズリのドロップカットをセット。




パイライトのネックレス4
83cmのロングネックレス。
わかりづらいですが、胸のところにくる ラピスラズリの青がアクセントになってます。




パイライトのネックレス5
二連にすると、ラピスラズリが(おおよそ)真ん中にきます。
一応 考えてつくっているのです。。。




パイライトのネックレス6
手首にグルグルっと巻いて、ブレスレットにしても素敵。
アジャスターで調節できます。
ロングネックレスなのに、アジャスターを付けたのは この為です。
一応 考えてつくっているのです。。。( ̄▽ ̄)






*ブルーゴールドストーンのネックレス

ブルーゴールドストーンのネックレス1

ブルーゴールドストーンのネックレス2

ブルーゴールドストーンのネックレス3

ブルーゴールドストーンのネックレス4




極小2mmのブルーゴールドストーンとデザインチェーンを合わせた、
ステーションタイプのネックレスです。


ブルーゴールドストーンは人工石です。

中世ヨーロッパ時代に、ガラス工房で 溶けたガラスに偶然 銅を落としてしまって
出来たものと言われています。

素敵な 偶然の産物です♪


ブルーゴールドストーンの特徴は ラメのような輝きですが、
今回使っているのは 2mmの小さな粒なので、パッと見は わかりづらいのが残念。。。

2枚目の写真は光をたくさん当てて撮ったので、キラキラがわかります。


ウェーブのかかった細身のチェーンと 2mmの粒をランダムに繋いでいくことで、
華奢なラインながら デザイン性のあるネックレスに仕上がっています。(自画自賛)

ゴールドと濃いネイビーの パキッとしたコントラストが、大人っぽい印象。

長さは約60cmで、使いやすい長さです。


シンプルな装いを、パッと華やかにしてくれそうなネックレスだと思います♪






*プレナイトのネックレス

プレナイトのネックレス1

プレナイトのネックレス2
(写真は明るく写ってますが・・・) マスカット色のプレナイトです。。。

3mmのカット玉を、チェーンを挿みながら繋いだ シンプルなネックレス。
アクセントに、小さなリーフチャームをあしらっています。

写真にあるように、リングを3か所入れているので、
装いに合わせて アレンジできるのが魅力です。




プレナイトのネックレス3プレナイトのネックレス4
プレナイトのネックレス5プレナイトのネックレス6
幅広い装いに合わせやすい、アレンジもきく、、、お得感満載です♪





プロフィール

Heureux*

Author:Heureux*
Heureux(ウルー)とは、「幸せな」という意味です。
身に着けた時「幸せ」と感じるような、天然石のジュエリーを製作しています。

カテゴリ
最新記事
オンラインショップ
インスタグラム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR