*花びらパールのピアス

花びらパールのピアス1

花びらパールのピアス2




先日ご紹介した花びらパールのブレスレットと、おそろいのロングピアスです。


長さは5cmほど。
頬横でヒラヒラと揺れるさまは、とても可憐で女性らしいです。


ピアスには、(私にとって)とても貴重な 1~1.5mmほどの小さな小さな淡水パールを、
贅沢にも2粒もアクセントに入れています。。。

↑↑↑強調している理由は、このサイズの淡水パールが なかなか見つからないからです。
ですから、大事に大事に使っています。

1粒でも落とそうものなら、床を這って血眼になって探します。。。
わんこが頭にじゃれついてきても、払いのけて探しまくります。。。


・・・・・・・・・・

次回は、ネックレスのご紹介です。





*花びらパールのブレスレット

花びらパールのブレスレット1

花びらパールのブレスレット2

花びらパールのブレスレット3




まるで、桜の花びらのようなケシパールです。


実際に着けると、ヒラヒラと散った花びらが 手首にちょこんとのったような 儚げな印象。

1枚が約7×5×2mmほどの可愛らしいサイズで とてもシンプルなデザインなので、
着けているのを忘れてしまいそうなほど、軽やかな着け心地です。


おそろいのピアスとネックレスも後日ご紹介します。。。





*ケシパールのロングネックレス

ケシパールのロングネックレス1

ケシパールのロングネックレス2

ケシパールのロングネックレス3

ケシパールのロングネックレス4




先日ご紹介した ケシパールのピアス と同じパールを使った、ロングネックレスです。

チェーンで繋いで、ステーションタイプに仕上げています。

ピアスでも使っている まるくてぺったんのお餅のような淡水パールを、
ポツポツとアクセントで入れて 色味を足しています。


長さは、約86cm。

実際に着けると、ヒラヒラと花びらが舞っているような動きがあります。


フェミニンな装いに合わせると より可愛らしく、
モノトーンな装いに合わせると パキッと映えそうです。





*ケシパールのピアス

ケシパールのピアス1

ケシパールのピアス2

ケシパールのピアス3




花びらのようなケシパールを使ったピアスです。

1枚の大きさは、約15×12mm、厚みは3mmほどの大きな花びらです。

短めの2本のチェーンで吊って、揺れるデザインにしました。

片方に、まるくてぺったんとした お餅のような形の淡水パールを添えると、
お花のアクセントのようで 可愛らしい雰囲気に・・・♪


2枚目、3枚目の写真でわかるように、
光の当り具合では虹色に輝いて とても美しいです。


これひとつで、お顔周りを明るくしてくれそうです。

アクセントのお花パールが外側にくるように着けるのがオススメです。





*私の好きなもの

子供の頃からフィギュアスケートが好きです。(まったく詳しくないけど・・・)


カタリナ・ヴィットのカルメンの色っぽさに目を奪われました。。。

オクサナ・バイウルの黒鳥、白鳥は、、、もう目からウロコでした。。。
こんなスケートがあるんだ・・と、とても感動したことを覚えています。


そんな私が、「これを超えるものは ないんじゃないか・・」 と思うほど 素晴らしいスケートが、


こちら。
2008年スケートアメリカのEX、ジョニー・ウィアーのアヴェ・マリア。

もうね、心洗われるような 清らかな美しさですから!

ゲイだとわかっていても、惚れてしまう美しさです。。。


ジョニーの魅力を、最大限に引き出している振付だと思います。
そんな振付をしたニーナ・ペトレンコさんという人は、本当にすごいな。。


まったく詳しくないくせに、熱くなってしまいました。。。





*凸凹パールのピアス

凸凹パールのピアス1
先日からご紹介している凸凹シリーズのピアスです。

同じ連の粒なので凸凹と言ってますが、ピアスにはツルッとしたものを使ってます。




凸凹パールのピアス2
光の当たり具合では、虹色に見えます。 綺麗!!



凸凹パールのピアス3
でも、裏側には えくぼが・・・。 これも、天然の証しです。。。



凸凹パールのピアス4
後ろから見ると、こんな風にえくぼが見えます。



凸凹パールのピアス5
でも、前から見るとツルッと綺麗♪ (& 虹色)



凸凹パールのピアス6
三点セット。





*凸凹パールのブレスレット

凸凹パールのブレスレット1

凸凹パールのブレスレット2

凸凹パールのブレスレット3



先日ご紹介した凸凹パールのネックレスと、お揃いのブレスレットです。

ネックレスで使ったものより、少し小さめの粒でつくっています。
(手首の方が細いから・・・)

ネックレス同様、テグスが切れても粒がバラバラっと落ちないように、細工を施しています。






凸凹パールのブレスレット4
セットで・・・。





*凸凹パールのネックレス

凸凹パールのネックレス1

凸凹パールのネックレス2

凸凹パールのネックレス3

凸凹パールのネックレス4




表面に、天然由来の凸凹がある淡水パールです。

アンティークパールのような雰囲気が素敵です。


小さなパールを挿み 動きをつけることで、気軽にカジュアル使いができます。
もちろん、セレモニーでも・・・。


細めのテグスを2本通していますが、
もしもテグスが切れても 全部の粒がバラバラっと落ちないように、細工をしています。


お揃いのブレスレットもつくりましたので、後日ご紹介します。



・・・・・・・・・・


製作秘話・・、と言うと大げさですが、、、

最初はシルク糸でノット(結び目)をつくっていたのですが、なんかイメージとちがう・・・。
ナンカチガウ・・、ナンカチガウ・・で、何度かやり直して ようやく完成しました。。。

いつも ひらめきで製作するのですが、思い描いた通りにならないこともあります。

そういう時ほど、仕上り後の満足感は大きいものです♪





*レモンクォーツのピアス

レモンクォーツのピアス1

レモンクォーツのピアス2




カット、透明感共に上質なレモンクォーツの、シンプルなピアスです。


8mmほどの大きさのダイス形状で、シンプルだけど個性的。

爽やかなレモン色に合わせたのは オレンジの淡水パールです。
温かみのある柔らかい色合いは、今の季節にぴったり。


シンプルなデザインと淡いカラーで、幅広い装いに合わせやすいと思います。。。





*ローズクォーツのネックレス

ローズクォーツのネックレス1
マダガスカル産特有のトロリとしたピンク色が美しい、ローズクォーツのネックレスです。



ローズクォーツのネックレス2
細部まで細かいカットが施されいて、今まで見てきた中で一番綺麗なローズクォーツです。
(当社比・・・)



ローズクォーツのネックレス3
片方のチェーンに、アクセントとして3粒の淡水パールを忍ばせています。

3.5mm、2.5mm、2mmと大きさを変えて遊び感を、等間隔に配してキチンと感を・・・。

・・言われなければわからない、言われても 「ふ~ん、そうなんだー」 くらいの
小さな(どうでもいい?)私のこだわりです。。。




ローズクォーツのネックレス4
アジャスターの先には3.5mmの淡水パールを。



ローズクォーツのネックレス5
ローズクォーツの大きさは、約15×8×5mmと大粒ですが、
とても美しい肌馴染みのよい色合いですので、 デコルテにのせるべき!と思い
長さは約40cm+アジャスター5cmのショートタイプに仕立てています。


女性らしいネックレスです♪





プロフィール

Heureux*

Author:Heureux*
Heureux(ウルー)とは、「幸せな」という意味です。
身に着けた時「幸せ」と感じるような、天然石のジュエリーを製作しています。

カテゴリ
最新記事
オンラインショップ
インスタグラム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR